BRIGHT'N CLUB 釣果情報 [ブライトンクラブ]

ブライトンルアーズのユーザー様による、全国各地のFishing Report!

ブライトンルアーズやGet'sルアーでの釣果をお寄せ下さい。
レポートの応募に際しては、お知らせの記事をご覧頂いたうえで、メールにてお知らせ願います。
(下の【メールでレポートを送る】をクリックするとメーラーが立ち上がります)

@

2013年08月08日

ちょい投げでリフレッシュ! Yasu

8/8 多摩川

東京の多摩川にてナマズ、ニゴイを釣りましたのでご報告いたします。


仕事前に小一時間、元気な魚を見られるだけでも、贅沢な時間を過ごせました。

808_3y1(400_300).jpg
808_3y2(400_300).jpg
808_3y3(400_300).jpg
この後、ダウンショットリグでもニゴイが釣れたり(笑) DC70をロストしてしまったり・・・泣

色々とありましたが、また何か釣れましたらご報告いたします。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村


posted by BRIGHT'N LURES at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]

2013年07月23日

Dダイビング・Cカタリスト! Yasu

7/22 関東 多摩川

早朝、多摩川にて。。。

シルバーチップ70DCでニゴイとナマズが釣れましたるんるん

723_y1a.jpg
723_y2a.jpg

ここ数日、東京では平年並みの暑さということもあり、朝晩は少し涼しく釣りも出来ます。

素晴らしいルアーと元気な魚を釣ることが出来て、元気に一週間を始められそうでするんるん


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]

2013年07月04日

多摩川にて。。。Yasu

7/4 東京 多摩川

シルバーチップ70にてナマズが釣れましたー!ダッシュ(走り出すさま)

写真が少しボケてますが、60cmくらいの元気な魚でした。ぴかぴか(新しい)

ルアーのサイズもちょうど口に入りやすいようです☆

フックはトラウト用のシングルフックの2個付けにしてあるので、写真のように口の中に掛かってしまっても、すぐに外せます♪

スモールマウスもねらってみたいと思います!

704_y1_na.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]

2012年06月17日

クロスランブラーで鯰!^^ Yasu

6/17 関東 某川

昨日からの雨のせいなのか・・・全然魚の反応がありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
1度チェイスがありましたが、バイトには至らず・・・ふらふら
・・・
・・・・・・
もう一度同じ場所に投げてみると、今度は元気に出てくれましたぴかぴか(新しい)
うれしいーるんるん

617_y_1sss.jpg

クロスランブラーもサイフォスと同じく、スローに巻いてもしっかりと動いてくれますね!
ここぞ!!というところではロッドワークで自在に変化を付ける事が出来ます!!!

サイフォスは比較的大きなドッグウォーク、クロスランブラーはタイトなテーブルターンが魅力的!
その時の状況に合わせてフィーリングで使い分けています手(チョキ)
特に瀬の流れに乗ってしまうと、リトリーブでは動きが出しにくいので、ロッドワークで変化を付けられるルアーは貴重な存在です。
もうノイジーというカテゴリーを突き抜けた感じ、それくらい表現力のあるルアーだと思います
exclamation×2

ナマズを釣るアングラーの多くはバーブレス+ダブルフック、あるいは各自オリジナルのフックセッティングをしています。
フッキングの良さ、そして外しやすさ、なにより魚のダメージを考えて、私はこのシングルフック2個付けセッティングにしています。手(チョキ)

617_y_2sss.jpg

ニュー・スタイル・ノイジー!

☆BRIGHT'N LURES

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]

2012年06月07日

サイフォスで楽しいナイト! Yasu

6/6 関東 某川

報告!ナマズが釣れました♪

・・・この日は、何度もアタックはあるものの、なかなかかからず・・・(これがナマズ釣りの楽しい所でもあります^^;)
先に釣りをしていた方も苦戦気味・・・

そんな中、サイフォスを投げていると、足元まで5mという所で独特の音を立てながらバイト!
しかしのらない(笑)
残り3mで再びバイト!!
またものらない(笑)^^;
1mまできてしまいましたが、ここで諦められないのが釣り人の性・・・
瞬間的に巻くのを止め、クラッチを切り、糸を少し出して、ちょうちん釣りのごとく水面をバシャバシャ・・・
すると、激しいバイトと共に現れたのは、60cm後半はあろうかという立派なナマズくんでしたぴかぴか(新しい)
足元数メートルの駆け引き、そしてこのサイズ、そしてブライトンルアーで釣ることができて、素晴しい夜となりましたるんるん

607_yasu_1xxx.jpg

サイフォスを使ってみた感想ですが、元々水を掻くというよりは、水を切ると共に、ボディを左右へ振るようで動きも大きく、ものすごくスローに巻いても、普通のノイジーなみに動きますぴかぴか(新しい)
今日は特にスローに巻けるルアーに分がある印象でした。
そして、ここぞっ!という所で、ロッドアクションを加えると、動きに変化が付けられて、ノイジーにありがちな、ただ巻くだけのオートマチックな釣りからステップアップできますグッド(上向き矢印)
ノイジーただ巻きが苦手な僕には嬉しい限りです。手(チョキ)


BRIGHT'N LURES

Big Welcome !
    ↓ ↓ ↓
  ^^v
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]

2012年05月14日

カープですっ!^^; Yasu

5/13 関東某川

PSW65J(ジグミノー)で鯉が釣れました!

ずっとスモールを狙っていたのですが、数日前の雨の影響で流れも強く、厳しい状況でした。

岸際を泳ぐルアーの近くに鯉が泳いできたので、遊び半分にユラユラと目の前をフォールさせるとパクリ・・・がく〜(落胆した顔)

元気な鯉でしたぴかぴか(新しい)

バスも釣りたいですが、こんなゲストが釣れるのも、釣りの面白さでしょうか・・・

また何か釣れましたら、ご報告致します。るんるん

513_y_1aaa.jpg


Please one push !
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]

2012年04月30日

ナマズが釣れましたぁー! Yasu

4/30 関東某川

夜明けから2時間ほど釣りをしていましたが、何の反応もなく・・・
帰ろうかと思って岸沿いを歩いていると・・・

休憩中なのか?岸から1m程のところで全く動かないナマズを発見(笑)目
寝てるのか?と思いつつも、ナマズの鼻先にゆっくりと・・・トゥイッチ&ホールで・・・PSW65M(裏ミノー)を通すと・・・?!

テレビで見るヒラメの捕食シーンのように素早い動きで食ってきましたっ!!!ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

430_yasu_1zzz.jpg

まさかサイトでナマズを釣るなんて思ってもいなかったので、驚きです。わーい(嬉しい顔)
都内でこういう貴重な釣り方が出来て、今日はいい経験でした。

いつも素敵なルアーをありがとうございます!


Big Welcome !
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 16:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]

2011年05月06日

ハイプレ都内でもプラグで楽しっ! Yasu

5/6 東京都 某川

またもやナマズですが、ご報告いたします(笑)
今回はシルバーチップタイプゼロPointed Ark SLB103で釣ることができました。

この川ではバスもいるのですが、地元のアングラー曰く「巻き物ではまず釣れない」そうです・・・がく〜(落胆した顔)
そんなプレッシャーのキツイ川ですが、元気な魚に出会えることに感謝です☆
そして、そんな魚に出会う橋渡しをしてくれるブライトンルアーにも感謝るんるん

ブライトン、ゲッツのルアーは僕のルアー作りで永遠の目標です。
次はバスも釣って報告できるように頑張ります〜^^v

506_1x.jpg
506_2x.jpg

Thank you so much !

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
 にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]

2011年04月19日

初投稿でっ?!・・・ Yasu

4/19 東京都 某川

シルバーチップ80(エイティー)でナマズを釣りました!(笑)
ナマズ自体はキモカワイイ系?!の魚ですが、この日釣れたナマズは傷もなく、立派なヒゲでした。ぴかぴか(新しい)
419yasu_2s.jpg
バスだけでなく、ナマズにも好評なシルバーチップです。るんるん

あと、自作のルアーでマルタを釣りましたダッシュ(走り出すさま)
419yasu_3s.jpg
ホントはPSW-65Jで釣りたくて、ずっと投げていたんですが・・・
・・・ふらふら


みんなでっ!Please one push !!^^v ヨロシク〜
              ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
                 ☆にほんブログ村☆ 
posted by BRIGHT'N LURES at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[Yasu]