BRIGHT'N CLUB 釣果情報 [ブライトンクラブ]

ブライトンルアーズのユーザー様による、全国各地のFishing Report!

ブライトンルアーズやGet'sルアーでの釣果をお寄せ下さい。
レポートの応募に際しては、お知らせの記事をご覧頂いたうえで、メールにてお知らせ願います。
(下の【メールでレポートを送る】をクリックするとメーラーが立ち上がります)

@

2013年08月07日

朝マズメの一投げ! ぎんちゃん

8/7 青野ダム

「なんか今日はめっちゃ釣れる気がします」

相変わらず根拠のない(笑)テンチョ氏のおさそいに
夜明け前の青野ダムで合流することに。

行きの道中では所々で雷と雨が断続的に襲ってくる。
雨はプラス要素でも雷は完全なマイナス要因。


現地は時折パラパラと雨が落ちるものの、実釣に支障なし。
ただし、水面は一面のアオコで、コンディションは良く無い。


水に動きのある場所なら魚が居るだろうと思い、
Get'sのポインテッドアーク103でスピーディーに広範囲をチェック。

数投目の着水直後に軽い魚信…

「・・・!?」



半信半疑で中途半端なアワセを入れてゴリ巻きで回収。


「釣れましたん??」

「いや、ゴミ引っ掛けてしもたわ… って、抜けたぁ〜っ!!」


目の前2m位のところで身をひるがえしてバスがダムにお帰りに…


バスとゴミの区別もつかない程のボンクラぶり




ルアーをB'NLのシルバーチップ70に変更し、シャローを中心に巻き巻き。

ク…ククンッッ!!


今度はしっかりと確信を持ってアワせを入れて何とかキャッチ。

807g1.jpeg

30cmアリナシの平凡なサイズでしたが、巻いてるところに
しっかりと食ってきてくれた嬉しい一尾となりました。






にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2013年07月24日

サマータイム!本格的ノイジー! ぎんちゃん

7/24 和歌山県 野池

神戸から大阪、吉野路を経て熊野方面へ。
夜明け前の気温が18度と涼しく、釣りには快適な状況。

この1年ほどあまり訪れることの無かった野池へ足を延ばし、朝の6時ころスタートフィッシング。ぴかぴか(新しい)

インレット周辺には15cmクラスがウヨウヨ・・・30cmクラスもいる。。。
スピニングタックルなら豆バス入れ食い!?(爆)

しかし、ここは焦らず(笑)、再度辺りを見回します。

インレットから少し離れたところに湧水らしき湿った地面を発見!るんるん
本当の一等地はこっちかっ!?手(チョキ)

シャローに突っ込み過ぎず、アクションの移動距離の少ないクロスランブラー/ベイビーギルをセレクトしてキャストー!!

着水後のワンアクション目に渦と共にクロスランブラーをひったくったのは。。。48cmのアフター回復系!!!

724_g1.jpg
724_g2.jpg

今年は中々釣果に恵まれませんでしたが、印象的な1本となりました。ぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2012年05月24日

新作トップで1本! ぎんちゃん

5/21 兵庫県 野池

昭文社の都市地図を見ながら南に向かいます・・・カーナビは随分前に昇天したまま・・・野池を探索^^;
昔爆釣した野池や初めて訪れる野池など・・・朝5時スタートから既に8時間彷徨い続け・・・

未だノーバイト!ふらふら

・・・

地図上3mm程の池に目星をつけて(笑)到着。
水の色は今日イチ!グッド(上向き矢印)
クリア過ぎず、マッディー過ぎず、タンニン濃すぎ・・・でもなく(爆)^^
何か期待させてくれる雰囲気です!!ぴかぴか(新しい)
高鳴る予感に足は早まり、つい不用意に水際まで・・・

・・・あっ

・・・

迂闊でした・・・デッカイバスが・ぁ・ぁ・ぁ・・・すぅ〜と逃げていきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こういう事を丁寧にするだけで、釣果は数倍の差になるのに・・・ですね。

クランクやミノーを駆使して広範囲をチェック!しかし反応がありません・・・

・・・

ふと、ブライトンのプロト?7cmのペンシルを思い出し、投げてみた!!(爆)
しっかりとした首振り、いい感じ!^^るんるん

7〜8m程先に護岸の石積みが崩れているポイントがっ!・・・^^
キャストし、ポーズ・・・左右に2アクション!!手(チョキ)

モォファッ・・・ガボッー!!!ぴかぴか(新しい)

524_g_2.jpg

食うところ思いっきり見えました(笑)ダッシュ(走り出すさま)

524_g_1.jpg

サイズは42cmです。るんるん

欲を言えばもう一回り・・・なんて言いながら、メチャメチャ嬉しいんですけどね^^;

スタートは遅くなってしまいましたが、今年もまた心に残る魚達との出会いがあればと思います。
(・・・あっ、今年本厄やから気ぃつけよっと)^^;


BRIGHT'N LURES
Big Welcome !
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2011年11月03日

NEWミノー投入! ぎんちゃん

11/3 兵庫県 一庫ダム

毎年毎年おかしいとは思いつつも、今年も例に洩れず変な気候です。
もう11月だというのに妙に暖かかったり・・・

朝の一庫ダム、水質は今一つでも生命感はいっぱい。
水面のそこかしこにハッチの波紋が広がり、それを捕食するベイトのライズが所々で見られます。

ここはシャロー一本勝負でしょう!パンチ
手(チョキ)サイズは30アリナシですが、元気な一尾!
1103_g.jpg
ターンオーバーの時こそシャロー(笑)!!
ネイキッドスペンサー・ジンジャー、いい仕事してくれまするんるん

Please one push !
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
 にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2011年10月22日

久々の・・・ ぎんちゃん

10/20 兵庫県 野池

ふらぁ〜と野池探索!

1020_gin1x.jpg

ネイキッド・スペンサーのジンジャーカラーで!^^

Please one push !
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
 にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2011年09月15日

青野ダムでグッドサイズ! ぎんちゃん

9/14 青野ダム

今年は中々釣りに行くことも出来ず…
かと言ってホイチョイ釣行では結果が出せず…
正直久しくバスを見ることが出来ていませんでした。


テンチョ氏に誕生日プレゼント(?)を届ける建前で、早朝の青野ダムにて合流!
日中はまだまだ暑さが残っていますが、早朝の気温は21度程度、ともすれば肌寒いと感じる程。
ダブルスラッシュ、イントルーダー、クレイジーハウンド等、表層系ルアーでバックウォーターを釣り歩くも反応がありません。
いつもなら夜明けの時間帯は水面に生命感がみなぎるのですが、今日は少し雰囲気が違うような気が… 魚が居ない!?


水は動いているようなので、メインチャンネルに絡む冠水ブッシュまで移動、シルバーチップ80で水面直下をややスローに巻いてくると…


ゴギューゥゥゥゥゥッン!!


秋らしくトルク感溢れる引き!!


スミマセン、お恥ずかしい話ですが…
久々のブラックバスです(笑)

915gin_1.jpg
カレントや水温等の条件の違いによるエリアの善し悪しや、ルアーの潜行深度やリトリーブスピードのちょっとした違い…
少しの差が結果を左右するバスフィッシングは奥が深くて難しい。
だからこそ魚体を手にした時の喜びは格別なんでしょうね!


Please one push !

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
 にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2011年08月03日

髭が今年のトレンド!? ぎんちゃん

8/3 青野ダム


暑い日が続きますが、早朝は意外と涼しい日が多かったりします。
ウェーディングで感じられる青野の水温も、昨年の温泉状態と比較すると意外と低め??

同行のテンチョ氏には何度かバイト(もちろんマッドドッグ)があるようですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
中々ノセられずに手こずってるようなので、「ナマズかライギョちゃうかぁ〜」と、からかいながら釣り進みます。


表層では食いきれない?と感じて、ルアーをシルバーチップにチェンジexclamation
冠水ブッシュをかすめた一投目…

ガッ!! ガッガッッッッ!!

激しく引っ手繰るようなバイト!!

「よぉっしゃぁぁぁ〜!!(×6)」


グイグイと力強いファイト!ダッシュ(走り出すさま)
余りにも久々の魚とのやり取りに・・・(恥)
ランディング直前までブラックバスだと信じ続けてました(笑)
(よっしゃぁぁと6回も言ってたようです… ※テンチョ氏談)
803gin_1.jpg
いやいや、ナマズ・・・アグレッシブでGOODです^^;


明るくなって岸沿いのブッシュ際を攻めていると・・・
足元で「フシュー」という呼吸音が・・・
803gin_2.jpg
そ〜っと見てみるときれいな模様のライギョが稚魚ガード中。
それにしてもスネークヘッドとはよく言ったもんだと感じます。


いやぁ〜、それにしてもブラックバスは何処!?・・・目


Please one push !
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2011年06月24日

今年はハードルが高い?! ぎんちゃん

6/24 兵庫県 野池

お店の引越し以来、近所に釣れる池はないかと時折探索などはしていたのですが…
すっかり忘れ去られるくらいに超過から遠ざかってしまっておりました。

梅雨の晴れ間の早朝には湿気と期待がムンムンなので、ペンシル、クランク、ミノー、ポッパーと色々試すもノーバイト。

そろそろ帰らなくては渋滞が始まる6時過ぎ頃、目の前2mほどのウィードポケットにPSW-65Jをポトリ。
左右にロールしながらフォーリングするPSWにスーっと近づく魚影。

あっ、バスや…

パクっ

…って、食っちゃった!?
624gin_1.jpg
一生懸命バスをデカく写そうとしていますが、手の大きさからもわかるように25cmクラスです(笑)

目の前のバイトだったので瞬間抜き上げになってしまいましたが、久々のバスはやっぱり嬉しいもんです。

・・・が、次はもう少しサイズアップを(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2010年11月26日

ニューシルバーチップでガツッ!?・・・ ぎんちゃん

11/26 三重県 野池

夜明け直前の野池・・・岩盤エリア。

もう、11月末・・・だということを忘れていて・・・

結構ガリガリ巻きまくっていました!がく〜(落胆した顔)・・・ダッシュ(走り出すさま)

そう言えば結構寒い感じに・・・(笑)

・・・ガツッ!・・・exclamationどんっ(衝撃)

来ましたっ!!・・・が・・・サイズは25cmくらい?!です・・・^^;・・・

gin1126_2s.jpg

でも、釣れるとウレシイ・・・わーい(嬉しい顔)・・・

ルアーの魅力!


Please one push !
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]

2010年10月04日

名無しのブライトン・ジグミノー! ぎんちゃん


10/4 兵庫県明石にて
 
気持ちのいい秋のサンセット・タイム。
 
ブライトンルアーズのカワバタさんと、商談もそこそこに・・・行く?・・・行くでしょ!・・・と直行!!(笑)
何狙う?・・・どうしょうか・・・という会話の中で、「こんなんあんで」って渡されたジグミノー?!・・・
・・・まずは投げて見る。
 
めっちゃ飛ぶっ!(笑)
 
スローリトリーブでユラユラ、テールを振りながら泳ぎ、軽くトゥイッチを入れるとヒラウチ、そして水平姿勢でヒラヒラとフォールする。
 
どう使おうか・・・試しているとっ!


なんとっ!!来ましたっ!!!
アジ?・・・ガシラ?・・・何?・・・

うぉー!初ヒラメ!!きましたぁー!!!
予想外(笑)^^;
こんなん釣れてしまいました!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
gin1004_1s.jpg
gin1004_2s.jpg
すげぇー!(カワバタ)
しかし・・・立場なし・・・がく〜(落胆した顔)

 
Please one push

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

posted by BRIGHT'N LURES at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣果報告[ぎんちゃん]