BRIGHT'N CLUB 釣果情報 [ブライトンクラブ]

ブライトンルアーズのユーザー様による、全国各地のFishing Report!

ブライトンルアーズやGet'sルアーでの釣果をお寄せ下さい。
レポートの応募に際しては、お知らせの記事をご覧頂いたうえで、メールにてお知らせ願います。
(下の【メールでレポートを送る】をクリックするとメーラーが立ち上がります)

@

2013年08月10日

ジャックナイフで55cm! なっかん


2013/3/31  広島県のダム湖
 

気合を入れ、夜明け前から出撃しましたが、生命感が無く、ボウズの予感・・・

 

そこを救ってくれたのが、頼れるルアー「ジャックナイフ!」

 

橋桁まわりをデッドスローに引いて、仕留めました!

 

ジャックナイフ / ライギョ

810n1(450_320).jpg
810n2(450_320).jpg
このライギョカラーは、かなり使い込んで数々のデカバスを仕留めてくれましたが、

 

致命的なダメージも無く、まだまだ現役バリバリです!

 

改めて、ブライトンルアーの耐久性を感じました!

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村




posted by BRIGHT'N LURES at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2012年12月31日

ジャイアントルアーでビッグバス! なっかん

8/16 広島県 某ダム

最近めっきり釣行回数が減っているので、気合を入れて夜明けと共にスタート!

メトセラで橋脚を攻めると、吸い込みバイト!!

出方は地味だったけど、あわせた時の手応えで、すぐに大物だとわかりましたるんるんぴかぴか(新しい)

ルアー/メトセラ オイカワカラー

でっぷり太った、ナイスバスでしたぴかぴか(新しい)

1231na_1bbb.jpg
1231na_2bbb.jpg

その後、まったく反応がありませんでしたが、午後から信頼度100%の頼れるルアーが仕事をしてくれました^^

ルアー/ジャックナイフで!!!こいつも腹パンパンなグッドフィッシュでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

1231na_3bbb.jpg
1231na_4bbb.jpg

コンディションのいいバスを連れてきてくれたルアー達に感謝でするんるん


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2012年09月28日

オールドゲッツ&現役ブライトンでっ! なっかん

8/12 岡山県 某川

今年の盆休みの釣果です。

去年、雷魚・鯰が爆釣した、田舎の家の前の川に、今年も味を占めて出撃しました!

爆釣とまではいきませんでしたが、コンディションの良い魚ばかりで楽しめましたるんるん

シャローではCR55、シルバーチップ、ちょっと深場ではイントルーダーと使いわけてっ!

928na_1aaa.jpg
928na_2aaa.jpg

今回はイントルーダーの方が反応が良かったです。ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 18:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2012年06月19日

スキニーヴァンプで綺麗な初バス! なっかん

4/29 山口県 某ダム

この日は早朝から出撃して、トップを投げ倒すもノーバイト・・・ふらふら

気がつけば昼にあせあせ(飛び散る汗)

レンジを下げるべく、スキニーヴァンプをチョイスひらめき

ボイルが起きたので、スキニーヴァンプを高速回収中にどんっ(衝撃)exclamation

スキニーヴァンプでの今年初バスになりましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)

619_na_1qqq.jpg

ぺラ系ルアーを初めて使いましたが、いろんなレンジを通せるので、対応力が高いですねるんるん


☆BRIGHT'N LURES

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2011年12月09日

2日で50匹!?(爆釣)^^ なっかん

岡山県 某川

今さらですが、今年の夏釣行の写真です(汗)
岡山の田舎で、子供と川遊びをしながら楽しみました。
田舎の家の目の前が川で、久々にルアーを投げてみると・・・爆釣!ぴかぴか(新しい)
サイズは小さめですが、雷魚とナマズ合わせて、2日間で50匹くらいは釣れたかな?
こんなとこでルアー投げる人もいないのか、きれいな魚体ばかりでした。
バスが釣れず、雷魚しか釣れない川もめずらしいかも?
ほぼイントルーダーでの釣果です。るんるん
ルアーに小傷はありますが、大きなダメージはゼロ。
改めて、ブライトンルアーの耐久性を再認識しました。

1209na_1.jpg
1209na_2.jpg
イントルーダー/ドリーバーデン

1209na_3.jpg
CR55/ホットタイガー

今年はもう釣りにいけそうにないので、クラブ参戦以来、初めて川畑ルアーでノーフィッシュ(バス)になりそうです・・・
釣り自体、2回しか行けてないのですが、チャンスをものに出来ませんでした。^^;
来季はこの雪辱を晴らすべく、がんばります!


Thank you so much !
にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
 にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2010年12月31日

FBバルサプロト! なっかん

8/16 広島県 某ダム

今更ですが・・・8月の釣果報告です^^;ファイヤーボール/バルサプロトにて・・・

立ち木をタイトに通すも反応はなく・・・2投目にストップ&ジャーク!
すると!ナイスバイトっ!!どんっ(衝撃)
出ましたっ!!!50弱?!?ぴかぴか(新しい)
nkn816_1s.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2009年05月05日

広島県のダム湖 “念願のルアーでつ・い・に・・・” なっかん

この日は朝から小雨が降っていましたが、濁りも無く釣れそうな予感がプンプンします。
まずは2年間投げ続けて1匹も釣ったことのないマグナムからスタート。(川畑さんスイマセン)

岸辺を見ると、シャローにはネストを守るオスが結構見えます。
それは無視し、ストラクチャー狙いで立ち木の間を通すと・・・
ドカーンときました♪

マグナムジャックナイフ/レインボー!
マグナムでの初バスが53cm!!

この後も釣った事のないルアーを投げてみよう〜♪
出てきたのはファイヤーボール(汗)
マグナムと違い、投げれば釣れたのでしょうが、なんとなくクランクを敬遠していて・・・ほとんど投げたことがありませんでした。
投げてみると案の定・・・1匹目♪ 35cm

ファイヤーボール/ブルーギル

2匹目♪ 40cm


3匹目♪ 50cm!!こいつは重かった!!!


4匹目♪ 40cm


この後、ドシャ降りになり、雷が近づいてきたので納竿しました。
この日は4時間くらいで、ナイスプロポーションのバスばかり、5匹も釣れました。^^
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2009年03月20日

広島県のダム湖 “カゼにもメゲズ・・・” なっかん

3月にして、今年初!釣行!!
気合入れまくりで、明け方からスタート!!!
しかし、強風でまったく釣りにならず・・・
心が折れかけましたが、頼りになるのはマジェスティ♪〜


なんとか手にしたこの1本!



・・・49cmでしょうか?・・・初バスで50UPとはいきませんでしたが・・・
ナイスプロポーションのバスなので良しとしましょう♪〜

posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2008年10月12日

広島県のダム湖 “カスタムチューンでっ!” なっかん

GW以来の久々のボート釣行。
かなり減水していて、ゴムボートを下ろすのに一苦労しました。
水質もターンオーバー+アオコと最悪で、シャローにはベイトの影すらありません。
まずは、岬やワンドなどの地形変化をジャックナイフで流していくけど・・・ノーバイト。
さらに上流のバックウォーターを目指すも、その手前から激しいアオコでまさに抹茶色でした。
案の定バックウォーターも不発で、のっけから厳しいスタートになりました。
午後からいっきに本湖に戻り、橋桁やブイ、立ち木といったストラクチャーを攻める事に。
本湖は多少水質がマシでしたが・・・まったく反応なし。
ついに最下流のダムサイト前のブイ。
表層付近での横方向の動きで反応がないので、ここでマジェスティ(ミッドナイトスペシャル)にルアーチェンジ!
コイツをアクションさせず、ブイにタイトに落とし込んでいくと、ついにヒット!!
まんまるとした49cmのバス!!!



おもりでウエイトアップし、ルアーの動きを抑えた作戦が低活性のバスに良かったみたいです。
この後、他のブイを同様に攻めるも反応はありませんでした・・・
今度はブイ周辺を広く探ってみることに。
これまた、ウエイトをアップし動きを抑えたジャックナイフTypeU(ブラックバス)で深いレンジをスローに探っていると・・・
ヘビーロッドをブチ曲げたヤツは体高があるでっぷり太った55cmのバスでした!

 


全体的にバスはベイトを追っているような感じじゃなかったので、とにかくスローにバスの前に通してやる事でなんとか口を使わせる事が出来ました。

ターンオーバーの影響を受けにくい川や野池のほうが良いのでしょうが・・・行き慣れたホームグランド的ダム湖を選択しました。
水の状態を心配し、表層の釣りは厳しい?・・・と予想、今回は糸おもりや、板おもりでルアーのレンジを調整しようと思いました。
重さを変えることによって、アクションもかなり変化し、調整のたびにルアーの泳ぎを見るのにハマってしまいました。(笑)

posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]

2008年05月05日

広島県のダム湖 “遅ればせながら・・・” なっかん

天候は雨/曇り、遅くなりましたが、今年初めての釣りに、いつも行くダム湖に行きました。
この日は朝から雨のせいか、GWだというのに人が少なかったです。
まずは『ジャックナイフ』で表層をチェックするとチェイスはあるものの口は使わず・・・
ならばと『ジャックナイフTypeU雷魚カラー』で少しレンジを下げ探ることに。
橋桁でベイトの群れを見つけたので、ベイトの群れの中で鬼ジャークをかまし、人為的にボイルを誘発させ(決まれば小魚が水面に飛び出してきます)さらにジャークを続けるとバイト!

ガリガリアフターの49cmでしたが、今年初バスなのでとりあえず良しとしますか。
ビッグベイトを鬼ジャークさせてボイルがおきると、かなりの確率でルアーを喰ってきます。
デカバスはその群れで一番大きいエサを食べようとするようなので、マッチ・ザ・ベイトの逆をいっていますが結構効きます。
しかし、ヘビータックル+ジャックナイフの鬼ジャークはマジ手首にきますので、あまり使いたくないのですが。(笑)

この後も橋桁でねばるも反応はなく、午前は終了。
午後からはルアーをサイズダウンさせてトップで岸際を狙うことに。
この日は小雨のせいかいつもより活性が高く、すぐに反応があり『マーレイコッドペンシル95』で35cmのナイスコンディションのバスがヒット!

この後も同サイズが7本釣れ、今年初釣行は好釣果で終わる事が出来ました。
今年はあと2〜3回しか釣りに行けそうにありませんが、なんとかデカバスを仕留めたいと思います。
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[なっかん]