BRIGHT'N CLUB 釣果情報 [ブライトンクラブ]

ブライトンルアーズのユーザー様による、全国各地のFishing Report!

ブライトンルアーズやGet'sルアーでの釣果をお寄せ下さい。
レポートの応募に際しては、お知らせの記事をご覧頂いたうえで、メールにてお知らせ願います。
(下の【メールでレポートを送る】をクリックするとメーラーが立ち上がります)

@

2010年10月19日

久々です・・・琵琶湖・・・ アングラーズ副会長

10/18 琵琶湖 南湖


久々の琵琶湖です。
まったく状況もわからないままとりあえず好きな場所から釣り開始!


想像以上に減水しており、ウィードも岸から届く範囲ではイマイチかな?って感じでしたが・・・
適度に吹く南よりの風が少しは活性アップになるかな?・・・と信じてランガンしていきましたが反応なし!(泣)
集中力の限界(短かっ!)で帰ろうかと思った矢先に、ピックアップ間近で待望のアタリるんるん


ガッツリ合わせたらバスが飛んできました・・(ガクッ)^^;
・・・次はもうちょっと頑張ります。
agh1019_1s.jpg

ルアー/ファイヤーボールWood Vr./ギルカラー
 
Please one push
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

2010年06月29日

激流バスフィッシング! アングラーズ副会長

6/28 激流バスリバー


朝一から渓流に行ってみましたが、増水ドバドバで釣りにならず!がく〜(落胆した顔)

どうしようかと思案した結果・・・
 
こんなときこそバスリバー!とマイシークレット?ポイントに車を走らせました!


程よい増水を期待していったものの、ここも激流と化してました(汗)ふらふら


agh0628_3s.jpg


川通しでは死亡確実なんで、藪の土手を強行突破!


支流からの流れ込みポイントで雰囲気ムンムンのピンを発見し、居るならココしかないな、とマーベリックをキャスト!!

 
着水後素早く2アクションでバホッ!!ぴかぴか(新しい)


1投で仕留めた結果に大満足!!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

agh0628_1s.jpg

43cmでしたが流れに乗ってドエライ引きました〜るんるん

agh0628_2s.jpg

2010年05月07日

GW明けの55cm! アングラーズ副会長

5/6 琵琶湖
GWの好天をうらやましく感じながら、真面目に仕事をしていました。
何とか乗り切り、やっとの思いでホイチョイ釣行です。^^


ポイントに着くとラッキーにも誰もいない!先ずはリーズ付近のリップラップを丁寧に攻めます。
しかし、10分もしないうちにあれよあれよと人だらけ・・・(汗)
みんな狙う場所は同じなんですねぇ〜^^;


若干焦り気味にポイントをザックリチェックしてから、周りの人と少し距離の取れる場所まで移動して数投。


プルッっとリトリーブが抜けるような感覚の後、グンッっとロッドがしなりましたぁっー!!
その後は走りまくり!跳ねまくり!暴れまくり!で極上のファイトを楽しませてくれましたぁ♪


この時期にしてはヒレも綺麗な55cmわーい(嬉しい顔)手(チョキ)お久しぶりのビッグにニンマリです。
ルアーはシルバーチップ/タナゴカラーです!
agh0506_1s.jpg
agh0506_2s.jpg
agh0506_3s.jpg

2010年04月22日

ホイチョイ釣行 アングラーズ副会長

4/18 ちょっとぶら〜と琵琶湖に行ってきました。^^


「ゴツン!」ってアタリにガッチリとトルクのあるフッキング!
「ゴ〜〜ン!!」と走るはずなんですが・・・ん?〜〜??・・・魚が小さいです〜・・・(汗)
agh0418_1s.jpg
今は恋の季節(鯉の)なので湖岸にはズラリと長〜い竿が並んでいます。
ルアーマンには少々やりにくいですが、仕方ありません。
今は・・・


ちなみにルアーはポインテッド・アークです。
まぁ、今日はこのへんで・・・^^;

2009年11月08日

琵琶湖 “SCタナゴ” アングラーズ副会長

いつもの居着きのポイントにはお留守のようなので、別のエリアに移動。


すぐに釣れました♪

 


ノーマルリトリーブで42cm^^
いつもながら琵琶湖としてはお恥ずかしいサイズですが、今回は引きを楽しむスタイルのタックルなので、いつもの倍以上バスの引きを楽しめました!


その後は引き波を立ててトップで!“バホッ!!”と2匹目!!!
43cm^^


シルバーチップハズシませんね〜!

2009年10月25日

琵琶湖 “Jack” アングラーズ副会長

翌日の釣行予定がキャンセルに・・・
仕方なくインターネットや雑誌なんかを読んでいると、どうも物欲ばかりが出て来て心と財布によろしくない!(笑)
って事で!!ちょっと出かけてきました。


居着き狙いのお手軽ポイントでお久しぶりのジャックナイフ。


1投目・・・反応なし。
2投目・・・もう少し護岸沿いを通したら「バフッ!」と飛沫が上がって!!ガッチリバイト!!!


ちょっとお腹がぺッコリ気味ですが、なかなかの顔デカ!ナイスバスでした!!
ホイチョイ釣行としては上出来ですね♪



Jackknife/ウグイカラー/47cm

2009年10月16日

琵琶湖 “ファイヤーボール” アングラーズ副会長


台風の影響でウィードがグチャグチャ・・・な感じの琵琶湖でしたが、ファイヤーボールを水面直下、引き波を目視出来るかどうかくらいのスピードで巻いてくると、「スコーン!」と気持ちいいバイトでした。


その後はグイグイと久しぶりのバスの引きを十分に堪能させてもらいました!!


44cm♪
今更言うのもなんですが、ファイヤーボールは外しませんね〜。
ホントに恐るべしルアーです!!!

2008年12月13日

野池 “Gamma” KAWABATA

超〜久々の釣り、こんなにも寒くなって釣れるのかぁ?・・・(笑)
まずは一番釣れなさそうな池から・・・ドン深のクリアウォーター、底をコツコツ・・・
するとグン、ググン!うぉりゃー!!いただきぃっー!!!

Gamma/ミッドナイトスペシャルで40cm
以外と今日はイケルかも?幸先の良い出だしに期待も膨らむ。
寒さも吹っ飛び投げまくる。(笑)
・・・
しかしその後は音沙汰無し・・・

それならばと本日の本命池へ!
えっ・・・なんと水が抜かれている!!(悲ぃ〜)
これはヒドイ、ほとんど水たまり状態、完全に壊滅×××

その後も何箇所か回ったが何処も水を抜かれ釣りにならなかった・・・
生きていてくれればいいのだが・・・

2008年12月11日

琵琶湖 “ファイヤーボール” アングラーズ副会長

昼間、暖かい一日だったのでテンション↑で出かけてみました。
水は冷たいながらもなかなかいいウイードが引っ掛かってくるので、最初から頼りの相棒【ファイヤーボール】で流していくと期待通りに“ゴン!”
とアタリが!
力を込めてガツンと合わせた瞬間・・・
“ズル〜〜〜”(汗)
・・・ドラグを締めるの忘れてました!(笑)
「ヤバッ!」っと焦ると同時に瞬間的にスプールを指で押さえてダッシュ!!
走り合わせ(笑い)のおかげでなんとか釣れました。
サイズは41cmでしたが嬉しい1匹でした。

 

2008年10月22日

琵琶湖 “琵琶湖に帰ってきました!” アングラーズ副会長

たいへんご無沙汰しております。
実は5月以降、渓流ルアーにどっぷり浸かってしまい【アマゴLove】なスタイルで山ばかり行ってました。(笑)
琵琶湖でビッグベイト中心なスタイルから一転、渓流で4〜5cmのミノーばかり投げていたんですが、9月末の禁漁を迎え、バス再始動です!
・・・がしかし、どういうわけか釣れるバスも渓流サイズになってしまったようです。(笑)
まぁ、再始動のご愛嬌って事で・・・(汗)