BRIGHT'N CLUB 釣果情報 [ブライトンクラブ]

ブライトンルアーズのユーザー様による、全国各地のFishing Report!

ブライトンルアーズやGet'sルアーでの釣果をお寄せ下さい。
レポートの応募に際しては、お知らせの記事をご覧頂いたうえで、メールにてお知らせ願います。
(下の【メールでレポートを送る】をクリックするとメーラーが立ち上がります)

@

2014年07月01日

夜光貝の力!ブライトンのミノー!(^^♪ HIRO

7/1 兵庫県 野池

BW Splendor80の夜光貝!

やっぱり凄い!いい釣りができます♪最高に信頼度100%!

よく飛ぶし!笑 (^_^)

701-h1(500.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
posted by BRIGHT'N LURES at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2008年10月10日

野池 “シャロクラの季節です!” HIRO

お久しぶりです!(笑)
巻き物中心でグリグリやってきました。(笑)
まずはタイプゼロで表層チェック、小バスの猛攻エンドレス!
一応釣りきった?感じで落ち着くと(笑)今度はシルバーチップに変え水面直下!
ようやく出ました、41cm。


片っ端から釣れてしまうので、サイズが選べません。(笑)
とにかく投げて釣りまくる!
その内サイズが上がってくる?!・・・
これからの季節、シルバーチップは欠かせませんね。
鉄板アイテムですっ!!!

posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2008年09月09日

野池 “リフレッシュ!” HIRO

久々のチョィ投げ!
山間部の朝&夜はもうかなり涼しい。
朝イチどっちを投げようか・・・シルバーチップバルサオリジナル?・・・それともタイプゼロ?・・・
でも、ここんとこ残暑もぶり返してきてるし・・・という事でタイプゼロをチョイス!
仕事前の一投げはタイプゼロに託す!(笑)
キャストしてスローに・・・ブリブリ水面を引いてくると!
来ました!
うふょ〜嬉しいナイス・ワン!

43cm頂きました!
これからもシルバーチップのシリーズ化楽しみです!
レンジを変えて年中楽しめるアイテムとして、必勝です!
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2008年06月29日

野池 “マーベリック100再びの再び・・・” HIRO

今年はマーベリック100にハマってます!
相性抜群!!ここぞ、という時にはキッチリ出してくれます!!!
流石、釣りきるペンシル!というキャッチコピーは伊達じゃない!(笑)

 


ミッドナイトスペシャルで50cm!嬉し〜いっす♪〜
こいつのおかげで今年は10倍楽しい!

posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2008年06月21日

野池 “マーベリック100再び” HIRO

いやぁ、ちょっと厳しい状況でした・・・(予想はしてましたけど。)
増水&とっちらかったウイード(笑)、そしてゴミ・・・インレットは濁流状態。
それでも何匹かはシルバーチップ(ウッド)に反応し、SLBにも・・・しかしサイズはイマイチ・・・でした。
それでもこだわりの“ポイント”を攻め続け、ようやく1本良いサイズを出しました!
マーベリック100/ミッドナイトスペシャルです。

46cmいただきました!
行ってみるもんです!投げてみるもんです!!気合だぁぁぁ!!!(笑)
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2008年06月07日

野池 “ニューペンシル、マーベリック100投入!” HIRO

すっかり日が落ちて、釣り人も帰った後・・・しめしめ・・・(笑)
満を持してマーベリック100を投入!
思いっきり投げてウイードのかたまりわきへ着水。
エッジをなぞるように首振り、ガボォッ!出ました!!うぉー最高!!!

ミッドナイトスペシャルに気持ちよく出た47cm♪〜
そして・・・
護岸沿い、超シャローエリアにて45cm♪〜

こちらはカワムツカラーで!
ドンピシャ、タイミングがハマって良いバスを獲る事が出来ました。
さすが!釣りきるペンシル!!文句なしのレギュラーアイテムです!!!
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2008年05月05日

野池 “トップ遊び・・・” HIRO

GWも後半、散々叩かれているかな?・・・今日は早朝ペンシルで遊んで来ました。
昔のバルサモデル、Get'sペンシル95です。
フックをダブルに変えてあります。
もう9年?10年くらい経つのでしょうか?
いまだに使っています!
大事に使えばこんなに長持ちするんですね、ずっと保管していたわけではなく、一軍としてボックスに入れてですから、驚きのクオリティです!
Get'sさんのコダワリが感じられます。
のんびりと楽しみました。

40cm
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2008年04月05日

野池 “謎の先行者・・・” HIRO

真夜中に出発し、あちこち野池を周ってみるがどの場所も人の気配が・・・
行くとこ行くとこ、謎の先行者とかぶる・・・
ようやく誰もいない場所を見つけ、キャストを始めるが・・・反応が薄い。
ここもやられた後か?と思いつつもポインテッドアークSLBサビアユをスローに。
シャロー、護岸沿いを何度も何度も丁寧に。
水面直下をスローに引いて、時おりポーズを入れながら。
あまりの反応の無さに耐え切れず眠気が襲ってくる、その上寒さであきらめかけたその時!
待望のヒット!
足元手前、かなりの近距離で喰ってきました。

42cmです、ホッとしました。
ボウズは回避。(笑)
これでまた続けられる・・・気持ち的にも・・・釣れると釣れないでは大違いですから。
そして・・・

しばらくすると何やら人の気配が・・・
今日は釣り人が多いなぁ・・・と思っていると・・・私を呼ぶ声が・・・んんんっ?!聞き違いかぁ?!
いやいや・・・Get's川畑氏現る!(笑)
「うおぉぉっ!」
お互い大爆笑!
どうやらあちこちでかぶっていた、謎の先行者とはGet'sさん御一行だったようです。(笑)
今日は反応が薄いワケだ。
私の行く先々何処も川畑さん達の後だったようで、上手い具合に先行されていた。(くぅ〜)
最後の最後に遭遇。(笑)
最初に会っていたら合流出来たのに、最後まで貧乏くじを引かされてしまいました。(笑)
釣りに行きたくなる、釣りに行こうって思うタイミングってみんな同じなんですね。(笑)
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2008年03月01日

野池 “今年の初釣行はドロップデッドで!” HIRO

昼間何度か池の様子を見に行っていて、気になっていました。(笑)
そろそろですからね。
満を持してドロップデッドを投入!
PM8
ストラクチャー脇にキャストしてフォール、ワンアクション目にガツン!と来ました!!
なかなかの手応え、久々の感触!!!
思わず興奮してしまいました。(笑)

50ジャストでした。
うれし〜いぃぃぃっ!

正直出るとは思わなかった。(笑)
今年一発目の釣行で、しかも数ヶ月ぶりとなる釣りでこのサイズはほんと嬉しい。
ドロップデッドありがとうございます!

こういうルアーを求めてました、ほんとオールシーズン使えそうですね!
好きな道具で好きな釣りが出来るって、なんて贅沢なこの感じ。
大満足!!
かなり期待度が上がり、他の色も欲しくなっちゃいました!!!(笑)
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]

2007年09月23日

野池 “ピンチの後にチャンスあり?” HIRO

家族サービスも程々に(笑)、PM8:00近所の野池へ。
久々とあって少々焦り気味、はやる気持ちを抑えつつ・・・
あへっ?オーマイガァッ!
ボックスの入った鞄が無い!!痛恨、忘れた!!!
何と言ううっかりミス・・・
どうか神様、仏様・・・ロッドにルアーがついていますように・・・出来ればシルバーチップかファイヤーボールで・・・
願いは空しく、無常にもSHIBUKIが一個・・・
ええぃしょうがない、こいつを投げるしかない。

シャローから徐々に深場の方へ・・・ちょうど10投目くらいで“ガボッ”とバイト!
しかし、喰わす事が出来なかった。

今度は護岸沿いをスローにリトリーブしていると“ガボッ”来ました!
サイズは30cm弱くらい。

それにしても、ルアーローテーションが出来ないのは厳しい。
って言うか、シルバーチップが無いのが辛い。(笑)
この時期欠かせないストロングパターンだけに・・・

池をほぼ一周し、あきらめかけていたその時、水面を引き裂く強烈なバイト!
“うぉぉぉぉー”確かな手応え!!
“釣りの神様ありがとう〜!!!”

50ジャスト出ました!
SHIBUKI様様ありがとうございます。
です。
posted by BRIGHT'N LURES at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果報告[HIRO]